2016年7月17日日曜日

SEOのドメイン年齢が古ければいい事もある?

SEOのドメイン年齢が古ければ、検索エンジンに信頼され、そして真面目なサイト運営をしていれば 上位1から3位をキープ出来ると言う事なのですが、私の利用しているブログのドメイン年齢は6年以上です。

他にも同じ頃から同時にスタートしているブログがいくつもあるので、ほとんど6年以上のドメイン年齢です。ところがそんな上位をキープなんて聞いた事も見た事もありません。

毎日毎日投稿を続けて、何と6年も経ってしまいました。パソコンに夢中になりすぎて、目を悪くして手術までしたというのに、アクセス数はブログ開始の頃とほとんど変わっていません。

本当にドメイン年齢で、そんなに信頼され、いい待遇を受けられるものなんでしょうか。

ドメイン年齢6年と言う事は、人間の年齢で言うと60歳ぐらい?定年退職の年齢?
赤いちゃんちゃんこ?70歳も過ぎた頃にはいい事でもあるといいのですが。